krofitness

筋トレと栄養学は世界を救う。

筋トレを始めるにあたって1番大切なこと

最近、ブログのデザインを一新して 急にやる気が出てきた俺です。 このやる気が続けば良いんですがね笑 では、ブログのタイトルに戻りましょう! 筋トレを始めるにあたって1番大切なこと これって何だと思いますか? 昨日よりも重いダンベルを持ち上げること…

自重派とウエイト派に終止符を打ちたい

筋トレを始めると色々な情報が入ってきませんか? 中でも、よく聞くのが 自重派か?ウエイト派か? 自重派にはウエイト派に勝るメリットがありますし ウエイト派には逆の言い分がある訳で… 問題なのは、どちらにも正義があるのが 厄介なんですよね… 例えば …

ボクシングジム辞めたった!

昔こんな記事を書いたんですけどね。 krofitness.hatenablog.com ボクシングジム辞めました!笑 明日のジョー12巻から引用 何故やめる決断に至ったのか。 その理由をまとめます! 1.痩せなかったから? 結論から言うと… めっちゃ痩せた!! これは健康診断の…

俺。減量します。〜最終回〜

ついに… ついに!終わったーー!! 9週間の減量生活もこれにて終了です! では、まとめていきましょう。 1.In Bodyによる結果 やりましたよ… 体脂肪率5.7%になりましたし 骨格筋量も誤差範囲で済んだし 体脂肪が3kgって笑 昔を知ってる人は笑っちゃうんじゃ…

俺。減量します。〜8週目〜

ついにラスト一週間まで来ました! ここまでの道のりは長いような短いような… 感慨にふけってないで今週も経過報告していきます 体重ですが 今日測ったら56kg台になっていました笑 まぁ、体水分量の関係にもよるのであてにしていませんが 『57kg台を目指す』…

俺。減量します。〜7週目〜

ようやく、11月も半分過ぎました! やっと減量生活も佳境に入ってきました。 正直結構キツくなってきました… 昼食の時間になると、揚げ物の匂いがしてくるし おやつの時間は我慢しなきゃいけないし… まぁ、あと半分だし頑張ります! 最初に体重ですが ついに…

俺。減量します。〜6週目〜

ついに6週目まできました。 地道に続けていますが中々結果が出にくくなってきました… まずは体重から 59kg台でキープといった感じです。 体重自体は悪くないです。 次に体型ですが あんまり変わらん… やっぱり腹筋やっておけば良かった… 最後の摂取カロリー…

俺。減量します。〜5週目〜

前回のまとめからもう1週間が経ってしまいました。 最近腹筋をいじめていますが もっと早くからやれば良かったなと後悔してます… まず体重からですが 60kg前半から59kgをウロウロしてます。 まあ、こんなもんでしょう笑 来週は59kg付近で安定すればいい感じ…

俺。減量します。1ヶ月のまとめ 『4週目』

ついに減量生活から1ヶ月が経ちました。 結構あっという間な感じがしました。 やっぱり体重も順調に減ってきてますし、筋トレも問題なくやれているのが モチベーションにつながっている気がします。 1.In Bodyによる結果 最初にIn Bodyで検査した結果をみて…

俺。減量します。〜3週目〜

地道に続けてます。 よく女性社員から 「食事制限で痩せたいんだけどオススメある?」 と聞かれますが 簡単な事なんです。 摂取カロリーの認識 パターンにはめて食事を繰り返す 食事=作業と考える 以上です。 これさえ守れば確実に結果が出ます。 そういう…

俺。減量します。〜2周目〜

今週は飲み会があったりと、他の日で修正してキープする日となりました。 体重ですが 何故が今日急激に体重が落ちました笑 これに関しては、体内の水分量にもよりますのであまり気にせず。 体型ですが ややウエストが絞れてきました。 あとは、筋繊維と腹筋…

俺。減量します。〜1週目〜

先週に減量宣言してから、早いもので1週間が経ちました。 まずは体重に関してですが 1週間で500g減った感じです。 まぁ、いい感じじゃないでしょうかね。 摂取カロリーについては 1,800kcal〜1,600kcalで調整してます。 基本的に高タンパク・中炭水化物・低…

俺。減量します。

突然ですが、10月から減量始めます。 鷹村さん程、ストイックにはやらないけど 2か月くらいは頑張ろうかなと思います。 下手にダラダラやっても仕方ないので ブログで宣言して強制的に減量することにしました笑 1.現状の把握 9月29日時点での体です。 太って…

スクワットは痩せるのか?

ふと思ったんですけど 最近、スクワットのグッズや書籍が増えてきていませんか? 別に悪い事ではないし、むしろ私はスクワットを推奨しているので良い傾向なんですけどね。 krofitness.hatenablog.com krofitness.hatenablog.com ただ一つだけ言わせてほしい…

プロテインの選び方

皆さんはプロテインって飲んでいますか? プロテインはマッチョの飲み物と 思っている人はいませんか? 決してそんな事はありません! むしろ、ダイエットを始めようとしている人や これから筋トレを始めようとしている人にもオススメです。 でもわかるんで…

MY PROTEINでヤマトの配送サービスが始まったが…

ついにマイプロテインにヤマト運輸の配送サービスが始まりました! これは本当に嬉しいサービスです! マイプロと言えば ・梱包が雑 ・箱が汚い ・配送が遅い 見事なまでのダメっぷりです。 流石が、商品の品質とコストにステータスを全振りしただけの事があ…

俺が筋トレ中に聴くとテンションが上がる曲 Best5

筋トレと音楽はなくてはならない存在。 まさに No Music, No 筋トレLife. 苦しい時こそ音楽の力であと1rep上がったり 今日は筋トレの気分じゃない日でも、 音楽を聴けばそれだけでスイッチが入ったりします。 今回は、俺が普段から聴いている曲 ベスト5を紹…

筋トレ界の聖書

今回は私が普段からお世話になっている 筋トレのサイトを3つ教えます! 1.Athlete Body.jp athletebody.jp 最初に紹介するのは、Athlete body.jp(アスリートボディジャパン)というサイトです。 このサイトは私がダイエット、筋トレで最も参考になりました! …

受験の必修科目に『栄養学』を取り入れるのはどうだろうか?

今週のお題「受験」 初のお題に挑戦です。 私が思うに。 栄養学ってすげー大事だと思うんですよね。 家庭科でも授業はやりますけど ちょろっとしかやらないし なにより、全然身になってない! 栄養学をある程度理解すれば ちゃんちゃら可笑しいダイエットに…

扱う重量に囚われるな。

『俺、ベンチプレス100kg挙がるんだよね〜』 筋トレ男子だったら言ってみたい言葉。 だって、殆どの人は凄い!と思うはずです。 もしくはこいつ気持ち悪っ…と褒められる事もあると思います。 でも、本当に100kg挙がるのって凄い事なのか? やっぱり、凄い!…

子供のいじめから救い出す簡単な方法。

それは、筋トレ!! まぁまぁ、嘘だと思って最後まで読んだみて下さい。 最後にはスッとするはずです!たぶん! 今も昔も変わりませんが、学校では様々な問題があります。 人間関係や学業、部活、恋愛と様々あると思います。 今から筋トレが解決していきます…

1ヶ月で腹筋を割る方法

誰もが憧れるシックスパック。 腹筋が割れてると、わたしは筋トレしてまっせ!って自慢出来ますし 瞬時に、良い身体してると思って貰える部位でもあります。 本当は足の筋肉とかを褒めて欲しいんですけど‥ まぁ、まずないですし‥‥。 ↑ (これトレニーあるある…

体重計よりも大事なこと

皆さんも普段から体重計に乗ってますか? 私も起床してすぐに体重計に乗って体重を記録しています。 ダイエットに励んでいる人も毎日、体重計とにらめっこしている人も多いんじゃないでしょうか? しかし、ダイエットにおいて 体重計はそれ程、重要ではあり…

ジムの選び方

ケロロ軍曹 7巻より いやー、いつにも増して悩んでます。 私もジムに通ってますが、100%満足するジムには通えていないんですよ‥‥ と言うのも、どのジムにもメリットがあればデメリットもある訳です。 これから、運動を始めよう!という人も最初のジム選びで…

今週のTarzanは買って損なし!

皆さん!今週のTarzanは読みましたか? なんと、今回のターザンは『タンパク質』をメインに書かれています! Tarzan(ターザン) 2017年 9月28日号[1食20gから始める タンパク質マニュアル] 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2017/09/14 メディア: 雑…

MY PROTEINをおすすめしたい!!!!けど‥‥

今回の記事は以前書いた、『変なプロテインに騙されるな!』の続きとなってます。 読んでいない方は、こちらを先に読んでみて下さい。 krofitness.hatenablog.com 私も色々なプロテインを試しましたが最後に辿り着いたのが 今回紹介する『MY PROTEIN』という…

ダイエットにオススメのコンビニ飯ベスト5

ダイエットにおいて食事管理はとても大事です。 毎日、自炊が出来れば良いですが、それは現実的ではありません。 そんな時に助けになるのは、コンビニ飯です。 今回は筋トレやダイエットに向いてるコンビニ飯を ランキング形式で紹介したいと思います。 また…

ダイエットに困ったら、オートミール食っとけ

今回はタイトルの通りです。 減量(ダイエット)する際に何を食べれば良いか迷ったら、オートミールがオススメです。 では、その理由を4つ教えます。 1.腹持ちが良い オートミールはとにかく腹持ちが良いです。 ダイエットをしていて、1番辛い事は空腹感じゃな…

変なプロテインに騙されるな!

最近、電車のつり革広告に プロテインの広告があったので目を通させて頂きました。 本当に、ひどい。 ひどすぎる。 そこには『低糖質プロテイン』 と書かれていました。 いやいや。 いやいやいやwwwww そもそも、プロテインって全部低糖質ですから! 残念!…

ボクシングは痩せるのか?

ボクシングジムって 普通のジムより、痩せるのか?? 答えは、自分次第です! え?自分次第って? と思うかもしれません。 と言うのは、ボクシング自体の消費カロリーは 他の運動と比べ物にならないほど高いです。 また、無酸素運動と有酸素運動の両方を同時…