krofitness

筋トレと栄養学は世界を救う。

ボクシングジム辞めたった!

昔こんな記事を書いたんですけどね。

krofitness.hatenablog.com

 

ボクシングジム辞めました!笑

f:id:krokapitan:20190313222157j:plain

明日のジョー12巻から引用

何故やめる決断に至ったのか。

その理由をまとめます!

 

1.痩せなかったから?

結論から言うと…

 

めっちゃ痩せた!!

f:id:krokapitan:20190313093749j:image

これは健康診断の写真ですが

右がボクシングを始める前、左が後の数字です。

 

1年で12kg減ったんだから、ダイエット効果は

かなり高いと思います。

 

ウエストも83→68ですから

くびれを作りたい女性は

ウエストの引き締めも狙えると思います。

 

サンドバッグを殴って、ストレス発散しながら

痩せる➕ウエストの引き締め

 

これはやるしかないでしょ!

まぁ、辞めたんですけど笑

 

2.痩せたけど、辛いから辞めたの?

確かに辛かったけど

楽しかった記憶の方が残ってます。

 

インストラクターの方もオーバーワークに

ならない程度に、追い込んでくれるし

 

何よりみんなでミット打ちするのは

結構、楽しいんですよね!

 

辛い運動を共有できて、それを楽しさに

昇華出来るから、ストレスは感じませんでしたよ。

 

3.辞めた理由はこの3つ

 

1.怪我したから

f:id:krokapitan:20190313101728j:image

右足の小指を骨折したのが、1番の理由です。

 

どうしても、スパーリングとか対人戦になると

お互いにムキになって、思わぬところで怪我をする機会が多いです。

 

こうなると、ボクシングは出来ないし

日常生活にも支障が出てくるので

辞める要因の1つになりました。

 

2.強くなれないとわかったから

ボクシングを始めたら、強くなるんじゃね?

って思ってた訳ですよ笑

 

でもね、強くなるためには

血の滲むような努力が必要だし

相手の攻撃を耐えるだけの精神力も鍛えなきゃいけないんですよ…

 

痩せたいっていう目標を達成した後の

強くなりたいと思う目標の壁の高さに

挫折しました。

 

3.他の趣味ができた

小指を骨折して、ボクシングが出来ない時に

筋トレを興味本位で始めてみたら

見事にハマってしまいました笑

 

最初はボクシングジムにある器具だけで

充分でしたけど

もっと良い身体を作りたいと思ったので

フィットネスジムに乗り換えました。

 

4.まとめ

要するに、このジムは痩せないから

ダメとかではなくて

自分の目標に合ったジムを見つければ良いんです。

 

ダイエット目的ならボクシングジムをゲキ推しする!

 

以上!