krofitness

筋トレと栄養学は世界を救う。

今週のTarzanは買って損なし!

 f:id:krokapitan:20170914211623j:image

皆さん!今週のTarzanは読みましたか?

 

なんと、今回のターザンは『タンパク質』をメインに書かれています!

 

 

Tarzan(ターザン) 2017年 9月28日号[1食20gから始める タンパク質マニュアル]

Tarzan(ターザン) 2017年 9月28日号[1食20gから始める タンパク質マニュアル]

 

 

 

カラダ作りに不可欠な栄養=タンパク質。足りてるヒトも、不足なヒトも必読の、タンパク質マニュアルの誕生です。1食20gって、どれくらい? ランナーには不要? 筋肉を1㎏付ける、トレーニングの目安は? 普段の食べ物に含まれる量は? など、筋トレ派も、有酸素派も、気になる知恵が満載です。

1食20gから始める タンパク質マニュアル — Tarzan (ターザン) — 快適なんてカンタンだ! — マガジンハウスより参照

 

 

今回、読んで真っ先に思った事は

初心者の人にも、タンパク質の重要性が、わかりやく書かれいます。

 

それだけではなく、普段からタンパク質を取っている人にも新たな発見がある内容でした。

 

本の内容は言えませんが、本の構成は

  • タンパク質が何故大切なのか?
  • 筋肉は減ったり増えたりしているのか?
  • これから筋トレを始める人のトレーニング内容
  • 現時点で筋トレしている人のトレーニング内容
  • タンパク質に対する都市伝説←これが意外と為になる笑
  • インタビュー
  • 高タンパク食材の紹介

 

こんな感じです。

本のタイトルからわかりますが、1食でタンパク質を20g取るのは非常に大切です。

 

『タンパク質=筋肉』と思っている人も多いと思いますが、

実は、髪の毛や爪を生成するのにも必要です。

 

つまり、運動を普段からしていない人も

タンパク質を摂取するのは非常に大切です!

 

タンパク質を摂取する事で

髪質や爪の強度も良くなってくると思いますよ。

 

本当は購入して欲しいですが、まずは立ち読みでも良いので読んでみて下さい。

 

では!