krofitness

筋トレと栄養学は世界を救う。

1ヶ月で腹筋を割る方法

f:id:krokapitan:20171110222629j:plain

誰もが憧れるシックスパック。

 

腹筋が割れてると、わたしは筋トレしてまっせ!って自慢出来ますし

瞬時に、良い身体してると思って貰える部位でもあります。

 

本当は足の筋肉とかを褒めて欲しいんですけど‥

まぁ、まずないですし‥‥。

(これトレニーあるあるだと思う。)

 

今回はモテ筋の王道腹筋の割り方を紹介します。

 

 

1.腹筋運動よりも大切な事

初めて筋トレを始める方なら

誰もが腹筋運動(クランチ)を取り入れると思いますが

それだけでは腹筋は割れません。

 

腹筋を割るには優先度を意識すると、効率良く割れてくると思います。

 

その優先度は

食事管理>筋肉量の多い場所の筋トレ>腹筋運動

 

 腹筋運動は最後の追い込みで大丈夫です。

まずは、お腹に付いた脂肪を減らす事を最優先に持って来てください。

 

つまり、どんだけ腹筋を鍛えたとしても

厚い脂肪の下にあったら見えないですよね?

 

その為には食事管理によって体脂肪を減らすのが1番の近道です。

 

腹筋を鍛えたえ始めるのは、体脂肪率を15%以下にしてからでも遅くないと思います。

 

athletebody.jp

 

食事管理の仕方がわからないという人は過去の記事を読んでみて下さい!

 

 

krofitness.hatenablog.com

 

 

2.腹筋やるならスクワットやれ

食事管理と並行して、筋トレを始めるなら

まずは、バーベルスクワットを取り入れてみて下さい。

 

スクワットのメリットは太ももからお尻、腹筋を満遍なく鍛える事が出来ます。

 

つまり、部分的に鍛えるよりも、効率良く筋肉量を増やせるのです。

 

筋肉量が増える

身体の基礎代謝が上がる

体脂肪が燃えやすい身体になっていく

結果的に早く体脂肪率が下がる

 

という風に、腹筋を鍛えたいから腹筋に全力を注ぐのではなく、満遍なく鍛えてあげたほうが結果的に近道になる事もあるのです。

 

バーベルスクワットに慣れてきたらBIG3を取り入れる事をオススメします。

 

 

krofitness.hatenablog.com

 

3.腹筋を鍛える(人によっては)

体脂肪率も下がってくると、薄っすらと腹筋が見えてくると思います。

そうなれば、後少しです。

 

今まで通りに食事管理と筋トレに集中すればゴールはすぐ近くです。

 

この頃になるとわかってきます。

腹筋ってやらなくても良いんじゃね?笑

 

そうなんです。みんな生まれながらにして腹筋って割れているんですよね笑

 

なので、ここからは自己満足の世界になってきます。

 

もっと彫りの深い腹筋にしたければ

クランチや腹筋ローラーを使って筋トレすれば良し。

 

腹筋の事はYouTuberのサイヤマングレート*1さんの動画を観るのが1番です。

 

 


【筋トレ】腹筋ローラーは100万円以上の価値があると思う!!

4.まとめ

すいません。

1ヶ月で腹筋を割る方法はありません。

 

誠にすいやせんでした。

 

地道にコツコツやってれば、腹筋は見えてくると思うので、まずは食事管理から実践してみて下さいね。

 

では!

 

*1:YouTubeにおいて最強の腹筋をもつYouTuber。