krofitness

筋トレと栄養学は世界を救う。

俺。減量します。1ヶ月のまとめ 『4週目』

f:id:krokapitan:20181028163105j:plain

ついに減量生活から1ヶ月が経ちました。

 

結構あっという間な感じがしました。

やっぱり体重も順調に減ってきてますし、筋トレも問題なくやれているのが

モチベーションにつながっている気がします。

 

1.In Bodyによる結果

 

最初にIn Bodyで検査した結果をみていきましょう

f:id:krokapitan:20181028164146j:image

もうね…完璧です。

体脂肪がかなり減っているのがわかります。

 

また、体型チェックもスリムから

筋肉型スリムにジョブチェンジしました。

 

中でも注目して欲しいのは

f:id:krokapitan:20181028164507j:image

まずは体脂肪率が一桁台になったことです。

1ヶ月前が12.5%だったので3.3%減!

やったぜ!

 

もう一つは

f:id:krokapitan:20181028164520j:image

骨格筋量が少ししか減っていない点です。

つまり、体重が落ちた要因の9割近くは

体脂肪という事です!

 

とりあえず、この1ヶ月は減量が順調に

進んでいるという事が数字からも確認できました!

 

本当によかったぁ〜!

 

2.体型の変化

次に体型の変化ですが

f:id:krokapitan:20181028165251j:image

※修正等はガチでしていません笑

自分でもびっくりするくらい違うwww

 

もう言葉で表現しなくてもわかるくらい違いますね

 

来月は更にどうなるか今から楽しみです!

 

3.1ヶ月の体重の変化

1ヶ月の体重の変化をグラフにしてみました

f:id:krokapitan:20181028165636p:image

こうしてみると面白いですね。

 

体重が断続的に増えた後に

ガクッと減る傾向がありますね。

 

ダイエットを頑張っている人は

逆に体重が増えてきたら

減る前の準備段階に入ったと

頭の片隅に覚えておいて下さい。

 

4.摂取カロリーは?

f:id:krokapitan:20181028170139p:image

こんな感じです。

基礎代謝の1,500Kcal以上は頑張って摂ってます。

これ以上減らすと仕事に影響が出そうなので

このまま続けていきます。

 

5.まとめ

正直、ブログで大見得切って結果が出なかったら

どうしようと不安でした…

 

それが逆に良かったです!

沢山の方に監視されている気がしましたしね笑

 

まだ、後1ヶ月位は続けてみようかなと考えていますので、次は5週目でまた報告します!

 

では!