krofitness

筋トレと栄養学は世界を救う。

受験の必修科目に『栄養学』を取り入れるのはどうだろうか?

今週のお題「受験」

 

初のお題に挑戦です。

 

私が思うに。

栄養学ってすげー大事だと思うんですよね。

 

家庭科でも授業はやりますけど

ちょろっとしかやらないし

 

なにより、全然身になってない!

 

栄養学をある程度理解すれば

ちゃんちゃら可笑しいダイエットに騙される事もないし、理想のボディーも維持できる。

 

まさに一石二鳥!

 

この前、成人式の振袖の事件もありましたけど

悪い人達は、人が無知な部分を巧みに攻めてきます。

 

振袖も、学校の授業の一環で振袖の勉強をしたって良いじゃないですか!

日本の伝統的な正装なんだし。

 

最低限の知識さえあれば

騙される事も減るだけじゃなく、自分の将来の資産にもなるはずです。

 

だって、人間って飯を食わなきゃ死んじゃうし

 

 

お偉い様方、是非とも栄養学を必修科目に!

選択必修でも可!

 

ではー!