krofitness

筋トレと栄養学は世界を救う。

俺。減量します。

突然ですが、10月から減量始めます。

f:id:krokapitan:20180929190040j:plain

 

鷹村さん程、ストイックにはやらないけど

2か月くらいは頑張ろうかなと思います。

 

下手にダラダラやっても仕方ないので

ブログで宣言して強制的に減量することにしました笑

 

1.現状の把握

f:id:krokapitan:20180929174110j:plain

9月29日時点での体です。

太っているわけではないですけど、なんか微妙ですよね....

腹筋も割れてないし笑

また、見た目だけでなく数字でも自分の立ち位置を明確にしました。

 

f:id:krokapitan:20180929175539j:plain

Inbodyという体重計で計測すると優秀ですね笑

ただ、見た目をもう少し変えたいので、あくまで参考程度にしたいと思います。

 

2.目標

現在の体重が62.3kg

第一目標は60kg

最終目標は57kg5kg落とせればなと思ってます。

 

体型は、筋量を維持しつつ腹筋を割る。

俗にいう細マッチョを目指す。

 

3.減量メニュー

週2.3回の筋トレ

上部の筋トレと下部の筋トレ、腹筋は毎回やる。

背中は偶にやる程度で2.3回の筋トレ

 

食事はマクロダイエット*1による食事管理。

高たんぱく・低脂質・中炭水化物を意識する。

 

4.マイルール

  • 週末に自分の体型の写真を撮ってブログを書く。
  • 体重計に毎日乗ってグラフを作る。
  • 月末にInbodyで詳しく測る。
  • 飲みに誘われたら行く事。

こんな感じでしょうかね。

 

これで試してみて、最終的に人はどの位変わるのか楽しみです。

では。

 

*1:タンパク質・脂質・炭水化物をバランスよく摂取するダイエット