krofitness

筋トレと栄養学は世界を救う。

スクワットは痩せるのか?

f:id:krokapitan:20180820213357j:plain



ふと思ったんですけど

 

最近、スクワットのグッズや書籍が増えてきていませんか?

 

 

別に悪い事ではないし、むしろ私はスクワットを推奨しているので良い傾向なんですけどね。

 

 

krofitness.hatenablog.com

krofitness.hatenablog.com

 

 

ただ一つだけ言わせてほしいんです....

 

 

スクワットする前にもっと大切なことを忘れていないかい?

 

 

大切なことを紐解いていきましょう。

 

 

 

1.スクワットの優先順位

スクワットを頑張っている方!

大いに頑張って下さい!

スクワットはきつい運動ですが、その分効果は絶大です!

まずは、3か月続けてみてください!

 

では、本題に入りましょう。

スクワットは頑張っているけど、食事管理はしていますか?

幾らスクワットを頑張っても食事管理を怠っては理想の体型には近づけません。

 

むしろ、スクワットは毎日頑張らなくてもいいので、食事管理だけは毎日頑張って行いましょう!

 

スクワット<食事管理!

これだけは大胸筋に刻み込んで下さい。

 

2.スクワットを誇大しすぎてない?

確かにスクワットは、ダイエット効果があると思います。

それでも、誇大広告したスクワット本多くないですか?

 

  • 楽して痩せる
  • 1日3分で大丈夫
  • 魔法~系

みたいなの多くないですか?

ちょっと試しにGoogle先生で『スクワット 本』で調べてみました。

f:id:krokapitan:20180820205022p:plain

 

はい。見事に痩せる本ばっかりですね!

 

一言いいですか。

俺がスクワットの本を書くことになったら、楽してとかは絶対に書けない。

 

何故か。

 

単純明快です。

スクワットは自重でもきつい筋トレだからそんなことは絶対に書ける訳がないんです!

これらの本を書いている人もそれなりの筋トレをしているはずです。

でなければ、美Bodyにはなれるはずがないんです!

誇大表現のスクワット本を書いている著者の方々よ、人間性を取り戻してくれ。

 

勿論、『楽して』とか書いた方が売上が上がるのはわかってる。

でも、こんなことやっていたらいつまでたっても日本はフィットネス後進国だぞ。

まじで頼む!

 

3.ショップジャパンの落とし穴

これって知ってますか?

www.shopjapan.co.jp

 

スクワットマジックっていう商品なんですけど、スクワットをより手軽にしましたっていう商品です。

宣伝に横澤夏子さんを使って、1か月でお腹周りが13cm減りましたみたいな事をやっております。

f:id:krokapitan:20180820211016p:plain

でもね、本当に大切なことは小さく書いているんですよ。

f:id:krokapitan:20180820211214p:plain

私はこの下の※が非常に大切だと思っているんですよ。

『スクワットマジックと適切な食事運動と生活習慣のアドバイス

 

ここからはあくまでも妄想ですけど、食事は栄養管理士についてもらい運動はパーソナルトレーニングについてもらっているんじゃないかなと思ってます。

 

そりゃ誰だって痩せるでしょ。ライザップに通うようなもんだし。

 

横澤さんはお金を貰ってスクワットマジックを宣伝しているので、忖度は絶対にあると思います。

 

だから、商品を販売することは一向に構わないですけど、ちゃんと全てをさらけ出してか売ってくれ。これもよろしく頼むわ。

 

皆さんもスクワット頑張って下さいね!