krofitness

筋トレと栄養学は世界を救う。

MY PROTEINでヤマトの配送サービスが始まったが…

f:id:krokapitan:20180709221310j:plain

ついにマイプロテインにヤマト運輸の配送サービスが始まりました!

 

これは本当に嬉しいサービスです!

 

マイプロと言えば

・梱包が雑

・箱が汚い

・配送が遅い

見事なまでのダメっぷりです。

 

流石が、商品の品質とコストにステータスを全振りしただけの事があります。

 

そんなマイプロが遂に重い腰を上げて

ヤマト運輸のサービスを開始したので

実際に利用しない手はない!

 

という事で、実際にヤマトのサービスを

利用して今回は注文してみました。

 

1.梱包について

これは本当にびっくりしました。

めちゃ綺麗です!

 

f:id:krokapitan:20180612100440j:image

これが


f:id:krokapitan:20180612100453j:image

これですよ!

 

この配送能力の高さはありがとうと

感謝の意を述べたい。

 

ありがとうヤマト!

 

 

2.配送速度は?

これは結論から言うと、全くかわりませんでした…

 

f:id:krokapitan:20180709213726p:plain

頼んだのが、2月21日の夜でしたが

届いたのは3月4日でした。

f:id:krokapitan:20180709214143j:plain

 これはヤマト運輸が悪い訳ではなく

イギリスから日本に輸送する工程は

通常輸送と同じことにあると思います。

 

そのため、中々届かない現象が起きてしまうと考えられます。

 

 3.ヤマトを使うメリット

 

 これは、なんと言っても

受け取り日時の変更が設定できる

これは、平日働いている人からしたらかなり嬉しいサービスなんじゃないでしょうか。

 

午前中に配達されてきて不在票が

入っていることが多いですが

これなら、自分の受け取れる時間に

設定できるため最短で受け取ることが可能です。

f:id:krokapitan:20180709214835p:plain

こんな感じで、何日の何時まで選べるため

このサービスだけでも、お金を払う価値はあると思います。

 

今後ヤマトのサービスを使うか?

 残念ながら、私は利用しません。

 

これには理由があって

私のアパートは宅配ボックスがあるため

日程を指定するメリットがあまりありません。

 

また、一番気になっていた配送時間が

速くなる訳ではなかったので

これが非常に残念です....

 

ただ、使っても損はないサービスだと思いますよ!

ぜひ参考にしてみてくださいね!