krofitness

筋トレと栄養学は世界を救う。

変なプロテインに騙されるな!

f:id:krokapitan:20170906201915j:image

 

最近、電車のつり革広告に

プロテインの広告があったので目を通させて頂きました。

 

 

 

 

本当に、ひどい。

 

ひどすぎる。

 

 

そこには『低糖質プロテイン』

 

と書かれていました。

 

 

 

 

いやいや。

 

いやいやいやwwwww

 

 

 

そもそも、プロテインって全部低糖質ですから!

 

残念!!(懐かしい)

 

f:id:krokapitan:20170906210855j:image

 

そうなんです。

プロテインってたんぱく質なので

どの商品も糖質や脂質は殆ど入ってません。

 

 

私が飲んでいるプロテインも

たんぱく質  25g

炭水化物(糖質)  2g

脂質  1g

と書かれてます。

 

ですので、

糖質や脂質を推していたり

たんぱく質の配合量が5,000mg‼︎

と過大広告をしているプロテインは詐欺です。

 

ぼったくりプロテインは滅ぶべし。

 

プロテインを買う上で大切なのは

 

1.コスパ

 

2.味

 

3.品質

 

の3つを意識して購入してみて下さい。

※この3つの説明は今回端折らせて下さい。

 

 

後は、ホエイだろうがカゼインだろうがソイだろうがあまり関係ありません。

 

そこを気にするのは、

筋トレと食事管理が出来てから

気にしましょう。

 

 

あと、ジムの店頭販売でよく目にするのは

 

『女性向けプロテイン』

『減量用プロテイン』

『アスリート用プロテイン』

 

などありますが‥‥

 

全部一緒です。

 

 

完璧に一緒という訳ではありませんが

誤差程度です。

 

この成分の誤差を気にするなら

食生活に気を遣った方が良いです。

 

今後、オススメのプロテインも紹介したいと思います。

 

今回、偶々目に付いた広告を見て

怒りに身を任せて書いたので、箇条書きになってしまいました。

 

皆さんも、変なプロテインを買わない様に気を付けて下さいね。

 

嘘だと思うなら

是非裏の成分表を見て確認してみて下さい。

 

 あいつ、プロテインやってるよ‥‥ - krofitness

 

ではー。