krofitness

筋トレと栄養学は世界を救う。

ダイエットにオススメのコンビニ飯ベスト5

f:id:krokapitan:20170910213901j:image

 

ダイエットにおいて食事管理はとても大事です。

 

毎日、自炊が出来れば良いですが、それは現実的ではありません。

 

そんな時に助けになるのは、コンビニ飯です。

 

今回は筋トレやダイエットに向いてるコンビニ飯を

ランキング形式で紹介したいと思います。

 

また、サラダチキンは最強ですので

殿堂入り扱いにさせて下さい。

 

 

 

第5位  

ファミマ

ピザサンド マルゲリータ

f:id:krokapitan:20170910205048j:image

 

え?ピザサンドってカロリー高いんじゃね?

と思うかもしれません。

しかし、このピザサンドだけは別です。

 

成分表をみると

カロリー    216kcal

たんぱく質 11.9g

炭水化物    33.7g

脂質             3.7g

 

となってます。

注目すべきは、脂質が低いのと、たんぱく質が12g入っている点です。

ですので、筋トレ終わりに炭水化物とたんぱく質を補給したい時はかなりオススメ出来ます。

 

これに、サラダチキンを挟んで食べると最強です。

 

 

第4位

ダノン オイコス 加糖

f:id:krokapitan:20170910210039p:image

 

最近CMでも、小腹を黙らせるヨーグルト

として紹介されています。

 

成分表は

カロリー       90kcal

たんぱく質    9.7g

炭水化物      12.2g

脂質                  0g

となってます。

 

もちろん、小腹が空いた時に食べるのもオススメしますが‥‥

それより凄いのは脂質が全く入っていないと言う事です!

 

これは本当に凄いです。

おやつをどうしても食べたい時にでも、無駄な脂質を摂らなくて済みます。

また、たんぱく質も入っているので

普段たんぱく質が不足している人にもオススメです。

 

 

第3位 

セブン 豆腐ハンバーグ

f:id:krokapitan:20170910211243j:image

 

サラダが好きで、肉があまり好きではない方にはオススメです。

また、サラダだけしか食べないダイエットをしてる人がいればこれを食べて下さい。

 

※サラダダイエットをしてる人は

   今すぐバランスの良い食事に戻して下さいねー。

   体壊しますよー

 

成分表は

カロリー        196kcal

たんぱく質        11.4g

炭水化物           18.3g

脂質                    8.7g

となってます。

 

非常にバランスが良いです。

やはり、マルチビタミンだけだと、精神的に気持ち悪いので、サラダを食べるならこれを食べてます。

 

豆腐ハンバーグも豆腐とは思えない程美味しいのです。

是非一度食べてみて下さい。

 

 

 

第2位

セブン 味付き半熟ゆで卵

f:id:krokapitan:20170910212903j:image

 

70円で手軽に卵が食えるのはマジで嬉しいです笑

 

卵は自然のプロテインと呼ばれているだけあるので

積極的に摂取しましょう。

 

特に朝食や夕食で卵を食べてない人は

是非、付け加えてみて下さい。

 

成分表は

カロリー         66kcal

たんぱく質         6.0g

炭水化物             0.6g

脂質                    4.4g

となってます。

 

やはり、100円以下でたんぱく質が取れるのは有り難いです。

先ほど紹介した、豆腐ハンバーグサラダに卵を乗っけても美味いです。

 

さらに、自炊の日にたんぱく質が入っていなかったら100円以下でたんぱく質が補えるのでオススメです。

 

 

第1位 

ローソン ブランパン

f:id:krokapitan:20170910214355j:image

 

栄えある第1位はローソンのブランパンです。

 

1位の理由としては、成分表が完璧であり

ロールパンのようにして食べればバリエーションが無限大で飽きがこないのも理由として挙げられます。

 

また、ダイエット中はパンを食べられないので、そのストレスも解消してくれます。

 

成分表は

カロリー        66kcal

たんぱく質       6.3g

炭水化物          7.9g(糖質2.2g 食物繊維5.7g)

脂質                 2.3g

 

となってます。また、これは1個の成分です。

 

糖質も低くて、たんぱく質も6g取れるのは素晴らしいです。

困ったら、ブランパン食べておけば大丈夫です。

 

また、サラダチキンを適当な大きさに切って

サンドすれば高タンパク質低糖質のサンドイッチの完成です。

 

以前は、ナチュナルローソンにしか売っていませんでしたが、最近では普通のローソンにも置いてくれているので、かなりの確率で出会えると思います。

 

 

 

他にも、ダイエットに向いているコンビニ飯は眠っているかもしれません。

ですので、積極的に成分表を見て調べてみて下さい。

これが出来れば、普段何気なく買ってるコンビニ飯に大量の脂質と糖質が入っている事がわかると思います。

 勿論、それがダメという訳ではありません。

 

現実を知る事で、客観的に商品を選べる様にすればダイエット成功に大きく近づけます。

 

ではー!